倒木に遭遇

洛西を今日も自転車で回っていましたら、エミナースの前で倒木を発見しました。
2メートルほどあり、歩道をふさいでおりましたので西京土木事務所に連絡しました。

すぐに駆けつけて下さり、30分ほどで無事撤去されました。

 

ちょうど土木事務所に電話をかけていると、女性の方が近づいて来られました。

「実は折れる瞬間に居合わせて、交番に行ったんですけど誰もいなくて、また心配で戻ってきたんです」と。

 

なかなか、街の困りごとがあっても、どこに相談していいか分からないですよね。

 

そういう時にも、気軽に相談してもらえるような、ぱっと「こうのさんに相談しよう」と思っていただけるような、地域に密着した存在になっていけるよう頑張ります!